2005年10月29日土曜日

黒岳 天狗岩(1,556m)


 平成17年10月29日(土)に山遊会で九重の黒岳に登った。男池から入り、かくし水、ソババッケ、風穴、天狗別れ、そして天狗岩に登った。かくし水をすぎたあたりから、だんだんと紅葉、黄葉が多くなり、ソババッケでは見渡すかぎり紅葉、遠くには紅くなった平治岳も見えた。そして、風穴付近ではすべてが紅葉。更に急登を登ると紅葉のじゅうたん。少し早いかなと思っていたがなんと今が旬だった。紅葉を堪能したら、ものすごい岩場、でもそれをクリアーすると今度はものすごい展望。遠くの大船や近くの高塚がすべて紅く染まっている。時間がなかったので高塚には登らなかったが楽しめた一日だった。

0 件のコメント: