2006年4月29日土曜日

背振山(1,055m)、鬼が鼻岩(840m)

 連休最初の平成18年4月29日(土) みどりの日。山遊会で佐賀県境の背振山に登った。頂上の駐車場まで車で行き、10分ほどで背振山頂上へ着く。すぐ横には自衛隊の大きなレーダードームがあり、山頂の雰囲気はあまりない。今日の予定はここから約2時間で鬼が鼻岩まで行く。途中にミツバツツジのトンネルがあるのだが、残念なことに少し早くてトンネルにはなっていなかった。鬼が鼻岩で昼食。いつもはばて気味の人が今日はとても元気だ。理由を聞くと6kgのダイエットに成功したそうだ。ミツバツツジは少し早くてほんのちょこっとしか咲いてなかったけどもう春なのでいろんな花が咲いていた。つつじは5月13日の週くらいまでは見ごろだと思う。

0 件のコメント: