2006年10月12日木曜日

俵山 (1,095m)


 平成18年10月12日木曜日、登山塾で阿蘇外輪山の俵山に登る。とってもよい天気で、朝8時に天神を出発、途中熊本北PAで休憩し、俵山展望所に10時過ぎに到着。10時半頃から登り始める。最初のうち少し林の中だったけどすぐに草原になる。風がなく暑い。これで10月なかばなのだろうかと思うほど暑い。途中沢山の花を見ながら最後の急登で頂上へ。ゆっくりと食事をしてから下山する。下りは見晴らしのよい道を降りる。途中萌えの里によりコスモス園をみてから泉力の湯に入る。気持ちのよい一日だった。しかしほこりっぽくて遠くが良く見えなかったのが残念だった。

0 件のコメント: