2008年6月7日土曜日

三股山3回目、西峰(1,678m)、本峰(1,748m)、四峰(1,690m)、南峰(1,743m)







 平成20年6月7日(土) 山遊会の九重合宿。長者原を9時半出発だけど駐車場が満員になると困るので7時過ぎに長者原に着く。駐車場は三分の二程度ふさがっていた。早いので車で仮眠する。8時半には駐車場は満員。9時に準備をして集合場所へ。少し遅れてきたバスで大曲へ。大曲を10時15分に出発スガモリ越に11時35分少し休憩して三股の西峰へ11時48分に着く。、ここから見えるミヤマキリシマはまだ少し早いようだ。ここで昼食。そして本峰、四峰、南峰をとおり13時30分に南峰を出発雨ケ池に降りる。下りる途中はツクシドウダン、ベニドウダン、ヨウラクツツジがあちこちに咲いていて目を楽しませてくれた。雨ケ池を15時8分。そして大船林道に出てすぐに雨がパラパラしだしたのでザックカバーをかけて傘をさす。そんなには降らずにすぐに止んだ。そして法華院には16時7分に着く。雨は止んでいた。今日はここのバンガローに泊まる。

写真は三股山の各峰。西峰、本峰、四峰、南峰、ヨウラクツツジ。

0 件のコメント: