2009年11月24日火曜日

大矢岳(1,220m)、大矢野岳(1,236m)、高千穂野(1,101m)






 平成21年11月24日(火) 阿蘇外輪山一周の下見に行く。今日の予定は地蔵峠から大矢岳、大矢野岳、高千穂野を通り清水峠までの約13km。6時50分に基山PAを出てゴールの清水峠に8時40分に着き、車を1台置いてスタート地点の地蔵峠に向かう。9時30分地蔵峠の駐車場から歩き始めて9時58分には大矢岳、10時21分には大矢野岳に着く。雨が降りそうだけどなんとかもっている。西側は見通しも良く金峰山、一の岳、二の岳が見えさらに海の向こうの雲仙の山々も見えていた。12時ちょうどに駒返峠について昼食、少し雨が降り始めたのでレインウェアを着るがすぐに止む。落ち葉がつもる道を歩き12時45分に多津山峠、13時8分に天神峠13時32分に高千穂野に着いた。そしてゴールの清水峠にはNTTの無線中継所の舗装された道路を歩き14時30分に着いた。ときおり雨がパラッとしたけどたいした雨にもあわずどうにかゴールできた。
 写真は大矢岳山頂(1,220m)、大矢野岳山頂(1,236m)、高千穂野山頂(1,101m)、金峰山と雲仙、やっと見つけた花はリンドウだけだった。

0 件のコメント: