2010年10月19日火曜日

大船山(1,786m)9回目





 平成22年10月19日(火) 御池の紅葉を目当てに大船山に登る。長者原を8時に出発し指山分岐、雨ケ池を通り坊ガツルには10時。途中の雨ケ池では三俣山小鍋方面への登山道が通行止になっていた。また去年はとてもきれいだった三俣山も少し早いようだ。段原には11時半。この付近から見える山頂の紅葉は少し早いかな?と思う。11:56山頂に着いたがそのまま御池まで降りてそこで昼食。いつもより人は多いが混雑しているという程でもない。写真を撮って食事をしてコーヒーを飲んでゆっくりしてまた山頂にもどりここでもまた写真を撮る。天気が良くて祖母山までよく見えた。来た道を帰り16;40には長者原についた。途中で足が痛くなりかなりゆっくりのペースで降りてきた。
 写真は大船山山頂、段原方面の紅葉、北斜面の紅葉、御池の紅葉を2枚。

0 件のコメント: