2011年7月24日日曜日

能古島






 平成23年7月24日(日) 西鉄レッツハイクに参加。能古島1周する。9:30渡船場からセミの鳴き声を聞きながら歩き出す。海岸沿いの道を約15分歩き、自然探勝路に入ると林の中の道になり日陰で歩きやすくなる。約1時間でゴールのアイランドパーク前に着いた。入場料が2割引なので入ってみる。結構中は広くて花があって、動物がいた。その名もレトロ通りという懐かしい町並みを抜けると芝生の広場やBBQガーデンがある。目の前には志賀島が見える。ぶらぶらと約1時間ほど園内を歩いてから帰りも約50分歩いて帰る。島のあちこちで海水浴をしている姿が見えた。12:20には渡船場に戻り昼食に「のこうどん」を食べて13時のフェリーで帰った。そんなに暑くなく思ったより汗をかかなかった。久しぶりに歩いて楽しい時間を過ごせた。
 写真は ・アイランドパークの絵 ・レトロな建物 ・暑さにだれている山羊 ・えさをねだるうさぎ ・海水浴をする家族

0 件のコメント: