2011年9月5日月曜日

久住山(1,787m)33回目、天狗ヶ城(1,780m)4回目、中岳(1,791m)6回目






 平成23年9月5日(月) 台風12号が過ぎ去り天気が回復しそうなので久住山に行った。牧ノ戸峠はガスの中。登っても何も見えないなと思いながらも支度をして8:58に歩き出す。行き止まり広場で休憩しただけで久住山山頂には10:39についた。長袖を着ていったけどガスの中で風も強かったので寒くて、快適に歩けた。山頂で話した人が中岳に行くと言っていたので久しぶりに中岳に行ってみることにして天狗ヶ城経由で中岳に登る。時々晴はするもののすぐにまたガスがかかりあまり展望は望めない。来た道を帰り途中でおにぎりを食べて13:37には牧ノ戸峠に着いた。秋の花が咲き始めていたが太陽が顔を出していなかったのでリンドウはつぼみのままでした。
 写真は久住山山頂・天狗ヶ城山頂・中岳山頂・西千里のススキとイタドリ・実になったヤマシグレ。

0 件のコメント: