2011年10月19日水曜日

三俣山(西峰 1,678m、本峰 1,745m)8回目






 平成23年10月19日(水) 紅葉を見に三俣山に行く。8時過ぎに長者原からスタート。今日は久しぶりに舗装道路を歩くことにした。沢山の人が登山の格好をしているが、私が行く硫黄山道路へは誰も行かない。一人でのんびりと写真を撮りながら歩いているとミニパトが降りてきた。山道との分岐で休憩。暑くなったので上着を脱ぐ。これからもずっと道路を歩いて9時過ぎには大曲からの道路が合わさりここからは人が多くなる。9:34にすがもり越、ここでしばらく休憩。西峰に10:12、本峰に10:42。北峰の紅葉は素晴らしいが少し鮮やかさがたりない。どこも今年はこんなようだ。帰りはすがもり越で昼食。北千里の方へおりて法華院温泉を通り大船林道から雨ヶ池経由で帰りました。雨ヶ池の道はかなり紅葉していて歩いていて楽しかった。長者原には14:40に着いた。
 写真は ・本峰山頂 ・西峰山頂 ・北峰の紅葉 ・Ⅳ峰直下の紅葉 ・法華院近くの紅葉

0 件のコメント: