2012年5月31日木曜日

黒岩山(1,503m)6回目、上泉水山(1,447m)6回目


 平成24年5月31日(木) 黒岩山から上泉水山のミヤマキリシマが見頃だと聞き見に行ってきました。9時15分牧の戸峠から歩き出す。朝のうちは雨が降っていたらしく草木は濡れていた。急な坂を登り9時48分には黒岩山山頂に着く。先客の男性二人がいた。すぐに上泉水山の方へと歩く。だんだんミヤマキリシマが増えてくる。所によっては満開ちかいのもあるが平均的には6分から7分咲きと言ったところか。上泉水山から引き返す。途中大崩の辻に寄ってみようと思ったがガスが出てきて道がよくわからなくなったので戻った。黒岩山山頂をパスして戻り牧の戸峠に12時50分に着いた。ミヤマキリシマ以外にもウスノキ、コツクバネウツギ、マイヅルソウ、シロドウダン、ベニドウダンなどを見ることができた。
 写真は ・黒岩山山頂 ・上泉水山山頂 ・ミヤマキリシマを3枚。





0 件のコメント: