2012年7月28日土曜日

俵山途中まで(612m)


平成24年7月28日(土)トラノオ会で矢護山にキツネノカミソリを見に行く予定だったが先日の雨で登山禁止になっていた。代わりに俵山の揺池コースに行くことにして9時15分萌の里から歩き始める。日影のないところを黙々と登るが暑くて汗が滝のように流れる。20分に1回休憩をとるがだんだん気分が悪くなる。約1時間登ったところの812mピークで引き返すことにした。途中の岩陰でちょっと長めの休憩。これでいくらか回復した。11時55分駐車場に戻ってきてゴール。萌の里でおみやげを買った。それにしても暑い一日だった。
 写真は ・山頂?(612mピーク) ・雲仙方面の眺め ・アソノコギリソウ


0 件のコメント: