2012年8月4日土曜日

沓掛山(1,503m)19回目


 平成24年8月4日(土) 暑くなったので涼しいうちに久住山に登ろうと5時15分に牧ノ戸峠を出発した。少し風が強くて寒いので歩くのが早くなる。影のところはいいのだが遮るものがないところではかなり激しく風が吹いていた。星生山分岐を過ぎて西千里でかなり激しく吹いて呼吸するのが苦しくなった。ここから引き返す。帰りには沓掛山の山頂写真を撮って今日のピークとした。 途中ノリウツギ、ヤマアジサイ、ヤクシマホツツジ、シモツケソウなどがあった。7時40分には牧ノ戸峠に戻ってきた。時間が早いのでタデ原湿原に寄ってきたがシラヒゲソウはまだだったしヒゴタイはつぼみだった。
 写真は ・沓掛山山頂 ・ノリウツギ ・ヤマアジサイ・ヤクシマホツツジ ・シモツケソウ


0 件のコメント: